こんばんは、よっしーです。
今週はWIN5が盛り上がりましたね~!ツイッターでも多くの人が購入して1レースごとに的中報告が流れていてとても楽しめました!
フォロワーさんからも数人当選者が出てたみたいで、、うらやましいです( ;∀;)
ではでは今週も2歳戦の種牡馬別成績を見て行きましょう!
今週の種牡馬別レース結果
(赤字は新種牡馬)
今週の2歳戦の種牡馬別着順は以下のとおりでした。ちなみに日曜札幌の未勝利戦は1着が同着だったので2行にまたがっています。
今週はドゥラメンテ産駒が2勝を上げました!そのうち1頭は管理人の出資馬であるドゥラヴェルデです。いや~嬉しいですねー!
あとはAmerican Pharoahがこの世代での初勝利をあげました。 土曜新潟の新馬戦で勝ったリフレイムですが、かなり衝撃的な勝ち方でしたね。笑
色んな意味で今後の動向に注目していきたい1頭です。笑
今週の賞金TOP5
ということで今週の賞金TOP5はこんな感じです。
ドゥラメンテは5頭出走して全て3着以内という優秀さでした。ついに本領発揮でしょうか、、、!
ダイワメジャーやキズナも堅実に成績を積み上げてきているな~という印象です。
通算獲得賞金
今週の結果を踏まえると、通算の賞金TOP5はこうなっています。
ドゥラメンテは先週の4位から今週は2位まで上がってきました!キズナを抜いて1位に輝く日も近いかもしれないですね~。
ゴッホ、ディープは今週はあまり積み上げがなく、ドゥラメンテに抜かれて1歩後退。あとはダイワメジャーがモーリスを抜いて5位にランクインしてきました。
通算TOP5のこれまでの賞金獲得推移は以下のような形です。
しかしキズナの推移がまっすぐで綺麗ですね~。毎週堅実に結果を残しているのが分かります。逆にドゥラメンテやダイワメジャーは7月に入ってから急激に成績を伸ばしてきていますね!
そしてTOP10までを表で纏めると以下のようになっています。
モーリス、エピファネイアがまだ勝ち上がり1頭のみでドゥラメンテ、キズナと比べて現時点では明暗が分かれています。
次に獲得賞金ではなくて着順別成績で並べ替えると以下のようになります。
ダイワメジャーが通算6勝で単独1位に輝きました!去年も6~7月で同じく6勝をあげていましたし、やはりダイワメジャー産駒は早めに仕上がる子が多いんですね~。
最後にデビュー馬1頭当たりの平均賞金額でランキングを見ると以下の通りになっています。(※産駒数の少ない種牡馬は除く。)
ディープ産駒が新しく2頭デビューしましたが成績は奮わずだったので、1位をネオユニヴァースに明け渡して2位に陥落しました。
このランキングはもう少し時間が経ってきたら色々と傾向が見えてくるかもしれないですね~。
--------------------
ということで今週の更新はここまでです。
来週も2歳戦は新馬戦と未勝利戦だけなのでランキングは小動きになりそうですね。
ではでは!今回も最後までお読みいただき有難うございましたm(_ _)m