出資馬成績
<通算成績> 49戦8勝(8-6-6-7-2-20)
<2020年> 37戦6勝(6-2-5-5-2-17)

次走予定
10/31 京都5R(新馬)ディープモンスター

(スマホ版は画面右上に各種メニューがあります)

出資馬振り返り:7月26日開催

出資馬振り返り

ドゥラヴェルデ
7/26 新潟5R 新馬 芝1800m/北村宏司騎手
結果:1着

管理人の一口馬主史上で初めての新馬勝ちになりました!!

いや~、本当に嬉しいです。感動しました。

 

レースではスタートで少し出遅れてしまい2~3馬身ほどロスをしてしまったのですが、その後すぐに足を使って中団まで追いつくことが出来て、そこからスローペースに落としても折り合いを全く欠くことがなく最後の直線まで内でしっかり我慢していました。

直線では少し進路を確保するのに手間取るところはありましたが、前が空いてからは素晴らしい切れ脚を見せてくれて、好メンバーが揃ったこのレースで見事に差し切って完勝してくれました!

 

この馬は非ノーザンであり、外厩中心の調整ではなくて5月上旬にトレセンに帰厩してから2か月間にわたってかなり乗り込んでもらっており、そのおかげで今日の結果に結びついたんだと思います。本当にキムテツ先生様様です。

 

レース後のコメントでは、まだまだ修正しなければいけない点もあるため、夏は使わずに一息入れて次は11月の東京開催を目指す、という話が出ていました。

11月の東京ということは、東スポ杯を目指していくようなイメージでしょうか。そこでももし勝ったら年末はホープフル、去年のコントレイルと同じ路線ですね!

 

ドゥラメンテ産駒の看板馬になれるような活躍を今後もしていってくれたら嬉しいな~と期待が膨らみます。まずは秋の次戦まで怪我無く順調に進めて行って欲しいですね!

デビュー戦お疲れさまでしたm(_ _)m 

 

次走の予定

来週も出資馬からは1頭の出走です!

先週1勝クラスの条件戦に出走して5着だったエターナルハートが、中1週での続戦になります。

馬体が小さいので、体重が減ってしまってないか、間隔が短くてテンションが上がってしまわないか、輸送は大丈夫か、、などなど不安もありますが、能力やレースセンスはかなり高いレベルのものがあると思うので、ここでサクッと1勝クラスを突破してもらいたいところです!

バヌーシー所有馬が軒並み1勝クラスで足踏みしてしまっているので、そこにぜひ風穴を開けてくれることに期待しましょう!

 

ではでは、今回も最後までお読み頂き有難うございましたm(_ _)m