出資馬成績
<通算成績> 49戦8勝(8-6-6-7-2-20)
<2020年> 37戦6勝(6-2-5-5-2-17)

次走予定
10/31 京都5R(新馬)ディープモンスター

(スマホ版は画面右上に各種メニューがあります)

出資馬振り返り:7月11~12日開催

出資馬振り返り

ハーツシンフォニー
7/11 福島4R 未勝利 芝2600m/デムーロ騎手
結果:12着

先週からの連闘で出走するも、結果は奮わず12着でした。

今回は遊んでしまわずにそれなりに真面目には走ってくれたようですが、馬場に脚を取られてしまって伸びなかったとのことです。

乗るジョッキーがみんなレース後に決まったように背中が良いと褒めてくれるので、きっと少なくとも1勝は出来るだけのポテンシャルはあるんだと思います。

あとは馬場などのコンディションとこの馬のやる気が上手く全て噛み合うかどうか。。

 

今後は短期放牧に出して、次は新潟開催後半の芝の長いところとの話が出ているので、おそらく8月22日の新潟7Rの芝2400mの未勝利戦になるかと思います、そしてここがラストチャンスになりそうです。

なんとかあと1か月で変わり身を見せて欲しいところです。。。!

 

スターズプレミア
7/12 阪神4R 未勝利 ダ1400m/川田騎手
結果:1着

初のダート挑戦で、ついに、ついに、、、!勝ち上がってくれました!!!

通算8戦目にして、そして未勝利戦の終わってしまう1か月前のこのタイミングで、何とか何とか未勝利を脱却することが出来ました(T_T)

川田騎手が、この馬のことをよく理解して、この馬にとっての完璧な騎乗をしてくれました。もう本当に感謝しかないです。。

 

レース後のコメントを見ても川田騎手のコメントはいつも具体的で説得力があって、本当に馬のことをよく考えていてくださっていて信頼できます。

新馬戦から乗って頂いているので、その後いろいろ乗り替わりはありましたが、今後はぜひ川田騎手固定で行ってもらいたいです。

そして今回変わり身を見せたダート短距離路線で、持ち前のスタートダッシュを活かしてどんどん活躍して行って欲しいです!

とにかくホッとしました。(^^)

 

グランスエーニョ
7/12 福島5R 新馬 芝2000m/戸崎騎手
結果:7着

管理人の2歳世代出資馬の初陣となりました!

同じレースにはなかなかの強敵が揃う中で、オッズも5番人気とそれなりの期待を受けての出走となりましたが、、スタートから痛恨の出遅れがあり結果は7着でした。もはや歩いて出てましたね!笑

レース自体も大荒れで、事前に人気を受けた馬達はことごとく馬券圏外に飛ぶような着順になりました。

馬場のコンディションがひどくて、こんな中でのデビューになってしまったのが少し可哀そうでしたね。。

 

正直、この時期に順調にデビューを迎えて何事もなくレースを終えてくれただけでもう十分満足です。もちろん勝てたら嬉しかったですが!笑

今回叩いたことで変わってくれるのではというコメントも出てますので、状態に問題がなければ放牧前にもう一戦レースを見てみたいところですね!

ダートという話が出ていますが、個人的には1度は良馬場の芝でチャレンジしてみて欲しいな~と思います。

まずは初めてのレースお疲れさまでした。

 

シンハリング
7/12 福島9R 織姫賞 芝1800m(牝)/戸崎騎手
結果:5着

鼻出血休養明けの2戦目となりました。

前走が慎重を期してほぼ仕上げ無しの叩きだったので今回はびっしり仕上げるのかな~と思いましたが、この中間もほぼ馬なり調教メインだったせいか身体はまだ余裕残しでしたね。

前目につけて良いレース運びをしたんですが、最後には外から差してきた馬に抜かれて5着で入線になってしまいました。

ジョッキーや国枝先生からは良い馬だけど切れが無いということを指摘されており、こちらもダートを視野に入れるようなコメントが出ていますが、復帰明け2戦ともひどい馬場でのレースになっているので、せめて1度良馬場の新潟の芝とかを走らせてからダートを検討して欲しいな~と思います。

とはいえこのコンディションでの掲示板入着は立派でした!お疲れさまでした。

 

次走の予定

来週は出資馬から1頭の出走です!

5月に感動的なデビュー勝ちを果たしてくれたエターナルハートが帰ってきます。

シンハリング、ヴィンクーロが1勝クラスに挑戦して跳ね返されてしまっているので、エターナルハートにはぜひ2頭の雪辱を果たして先にこのクラスを突破して欲しいです!

来週も愛馬の活躍が楽しみです!(^^)

 

ではでは、長くなりましたが今回も最後までお読み頂き有難うございましたm(_ _)m