こんにちは、よっしーです。
7月ですね~、2020年も早くも半分終わってしまいましたね。
夏競馬の間には無観客も少しずつ解消になるかなーと思ってましたが、ここ数日の感染者数の雲行きが怪しくて不安になりつつある今日この頃です。。
秋の中山開催までには何とか。。。(-人-)ナムナム
さてさて、2歳戦はこれまで10日間の開催で44レースが行われて、420頭がデビューを果たしています。
それでは今週終了時点の成績を見て行きましょう!
今週の種牡馬別レース結果
(赤字は新種牡馬)
今週はラブリーデイ、 ミッキーアイル、リオンディーズの各産駒が初勝利を掴みました!
またディスクリートキャット産駒も2勝目をあげるなど、新種牡馬の活躍が目立ちました。
特に1200~1400mの短距離のレースで活躍が目立っていますね~。
今週の賞金TOP5
今週の賞金TOP5はこんな感じです。
ディープインパクト産駒はさすがですね、3頭の出走で3頭とも馬券圏内という優秀さでした。
通算獲得賞金
今週もキズナ産駒が1位キープですが、ディープインパクト産駒が猛烈な追い上げを見せています。
ここまで8回出走して7回が馬券圏内と恐ろしい安定感です。
本当に頭一つ抜けた存在であることがよく分かりますね。
通算TOP5のこれまでの賞金獲得推移は以下のような形です。
TOP10までを纏めると以下のようになっています。
通算獲得賞金は出走回数の多い順になりがちですので、デビュー馬1頭当たりの賞金額でランキングを見ると以下の通りです。(※産駒数の少ない種牡馬は除く。)
--------------------
では、今週の更新はここまでです!
最後までお読み頂き有難うございましたm(_ _)m