出資馬成績
<通算成績> 49戦8勝(8-6-6-7-2-20)
<2020年> 37戦6勝(6-2-5-5-2-17)

次走予定
10/31 京都5R(新馬)ディープモンスター

(スマホ版は画面右上に各種メニューがあります)

4頭出走予定!からの2頭見送り。。

こんばんは、よっしーです。

 

実は今週末、自分史上初の複数頭出走(しかも4頭出し!!)という予定だったのですが、今日の昼過ぎに悲しいニュースが入ってきました(:_;)

4頭の中でも特に期待していたダブルアンコールの新馬戦と、スターズプレミアの休養明けの未勝利戦が、ともに予定を白紙に戻して出走見送りとなってしまったのです。。泣ける。。。

 

ダブルアンコールは、危惧していた荒々しい気性がここに来てまた爆発してしまい、追い切りで暴走気味になってラチに突撃するような状況になったようで、レジェンド武豊騎手をもってしても制御不能な状態だったようです( ;∀;)

スターズプレミアはまた別の理由で、今朝から歩様に乱れが生じ、診察の結果、繋皸(けいくん)という皮膚病の症状がみられたようです。。

 

ともに勝ち負けが期待できる馬でしたし、これを楽しみにここ数週間過ごしてきたので非常に悲しいです。。。が、ダブルアンコールは状況次第では翌週の新馬戦に改めて出走で、スターズプレミアも若干化膿している程度の軽症ということなので、来週以降に万全の態勢で出てきてくれることを期待したいと思います!

 

そして今週は、この2頭の無念も背負ってもらい、ヴィンクーロアイワナトラストが好走してくれることに期待しましょう!

ヴィンクーロは中山なので、現地に行きます!もちろん明日、口取り抽選にも応募する予定です(^_^)

土曜の中山は天気も良さそうですね!いい週末になることを祈りつつ、残りの平日2日を乗り切ってましょう!

 

今日は完全なる徒然日記になりましたが、今回もお読みいただきありがとうございました(^_^)