出資馬成績
<通算成績> 49戦8勝(8-6-6-7-2-20)
<2020年> 37戦6勝(6-2-5-5-2-17)

次走予定
10/31 京都5R(新馬)ディープモンスター

(スマホ版は画面右上に各種メニューがあります)

出資馬近況~2018年産駒編

前回の出資馬近況~2017年産駒編に続いて、2018年産駒についても現状を纏めていきます。

2018年産駒

ポルケテスエーニョ18(DMM)

まずはDMMのノーザンファーム組から!
この子はキズナ牡馬、NF早来(桑田厩舎)で育成中。今年のセレクトセール落札馬の2頭のうちの1頭ですね。10/25時点で485kgで、早い時期から動けそうなタイプ。8月後半から乗り馴致を開始し9月には坂路調教を開始。11月現在、坂路調教と周回コースを織り交ぜた乗り込みをしています。心身ともに成長が進んでいるようで、非常に楽しみな1頭です!

コズミックショア18(DMM)

オルフェ牝馬、NF早来(岡厩舎)で育成中。10/12時点で462kg。アーモンドアイラヴズオンリーユーと同じ育成厩舎というだけでテンションが上がります!
9月下旬から屋内周回コースでの調教を開始。気性も大人しく学習能力もかなり高く、1番早い組で進めていけているそうです。オルフェ牝馬といえば先週のエリザベス女王杯を制したラッキーライラックや、1つ上の世代もホウオウピースフルギルデッドミラーモーベットなど才能ある馬が出てきてます。この子にも大きく期待です!

ラフィエスタ18(DMM)

ドゥラメンテ牝馬、NF早来(山根厩舎)で育成中。今年のセレクトセール落札馬のもう1頭ですね。10/26時点で473kg。今日更新の動画で初の坂路調教をやってましたね。馬体の緩さや気性面も臆病なところがあるようですが、心身ともに今後の成長が期待できそうです。ドゥラメンテ産駒の1世代目ですし、どんな成長を見せてくれるかワクワクしますね!

ワナダンス18(DMM)

ハーツクライ牝馬、NF早来(野崎厩舎)で育成中。リスグラシューと同じ育成厩舎です!アイワナ一族の4番子として生まれたこの子は、10/23時点で481kgと馬格十分。今週から坂路調教を開始したようで、動画を見たところちゃんと集中して走れています。今のところ気性的にも手のかからず我慢も利くタイプということで、このまま気の悪さが出ずにこのまま順調に進めていってもらえることを期待します!

ソムニア18(DMM)

ルーラーシップ牝馬、NF早来(佐藤厩舎)で育成中。こちらはディアドラと同じ育成厩舎になります!馬体重は11/2時点で468kg。装鞍時のどっしりとした落ち着きなど、気性の大人しさが売りの一つだと思います。トモが大きく筋肉量があり、迫力のある馬体をしています。そして何といっても一つ上の兄タイセイビジョンが現在、2歳世代の獲得賞金額トップで活躍中!本当に楽しみな1頭ですね!

オールウェイズウィリング18(DMM)

DMM最後は下河辺牧場産のディープインパクト牡馬。上は来週にデビューを控えるキタノブルーですが、下のこの子は兄と大きくタイプが違って、10/10時点で506kgの大型馬であり体高も167cmという迫力十分の雄大な馬体。現在はファンタストクラブで同じくDMM所属のタミーン18と肩を並べて育成中。この子はきっとクラシック戦線で活躍し、国枝先生のもとに初のダービーの栄冠をもたらしてくれると期待しています!

ダストアンドダイヤモンズ18(シルク)

シルクからはまずディープインパクト産駒のこの子。シルクの2019年1次募集の最高額馬であり、見事に最後まで売れ残った馬です。馬格・血統は良さそうに思えますが、厩舎の印象で買い控えられたものと思います。。しかしその池添学厩舎も足許の2歳馬戦線では勝ち星をしっかりと積み上げてきており、不安なだいぶ薄れてきました!シルクはまだ1歳馬は月1更新なので情報が少ないですが、遅生まれのビハインドはありながらも10月にはNF空港の育成厩舎に移動し、馴致を順調に進めているようです。まだ育成動画の更新がないので、今後の情報待ちです!

サダムグランジュテ18(シルク)

最後はシルクのヘニーヒューズ産駒のこの子。1次募集の中で唯一の明確なダート向きの馬です。早めのタイミングで育成厩舎へ移動でき、現在は坂路を1F 17~18秒のキャンターで2本×週3回をこなしているとのこと。ここでしっかりと乗り込んで基礎体力を付けていって欲しいですね。今後が楽しみです!

 


ということで1歳世代も初記事だったのでざっと全頭の現状を書いてみました!次回以降は、ここからのupdateの内容を書いていこうと思います。

ちなみに、バヌーシーでまだ出資を悩んでいる子が数頭おり、シルクの追加募集についても申し込みを検討してます。笑
また仲間入りする子が出てきたら、紹介記事を書きたいと思います!ここまでお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m